支払方法を選択していただけるようになりました ご都合に合わせて支払方法をご選択ください


  • ゆうちょ銀行払込取扱票ご利用のうえご入金
    web申込みフォームより■支払方法「ゆうちょ銀行払込取扱票」を選択してお申込み
    申込みフォームにご登録された発送先にゆうちょ銀行払込取扱票を郵送いたします。
  • ゆうちょ銀行へ振込★new
    web申込みフォームより■支払方法「ゆうちょ銀行振込」を選択してお申込み
    申込みフォームにご登録されたメールアドレス宛てに受付番号・振込先口座・振込金額をご連絡いたします。
    振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
    • 銀行振込の方のお申込からセミナーご参加までの流れ

      ゆうちょ銀行振込で受講料をお支払される方限定割引キャンペーン実施中
      web申込みフォームより■支払方法「ゆうちょ銀行振込」を選択してお申込みされた方には、受講料(合計金額)より200円割引させていただきます。
      割引期間は2019年1月7日(月)10:00お申込み分までとなります。
      ※メール会員割引、グループ割引と併用が可能です。

      銀行振込でお支払されても受講証を郵送する場合は、割引適用外となります。
      書類を郵送した後にお支払方法を銀行振込に変更されても割引はできません。
      支払期限切れキャンセルで再度お申込みいただいた場合は割引適用外となります。


(重要)支払方法によって受講証のお受取り方法が変わります


  • 受講証が郵送で届きます
    web申込みフォームより■支払方法「ゆうちょ銀行払込取扱票」を選択してお申込みいただいた方

    届いた受講証をセミナー当日ご持参ください。


  • 受講証がメールで届きます
    web申込みフォームより■支払方法「ゆうちょ銀行振込」を選択してお申込みいただいた方

    メールで届いた受講証はお手元でダウンロード、もしくは印刷してください。
    会場受付にて、メールでお知らせする受講証番号と画面、もしくは印刷された受講証をご提示ください。
    受講証を印刷してお持ちいただく場合は、受講証番号・お名前等、必要事項を事前にご記入ください。