ゆうちょ銀行払込取扱票によるお支払を選択された方

受講料お支払方法=ゆうちょ銀行払込取扱票をご利用のうえご入金ください。
受講証のお受取方法=郵送いたします。

お申込からセミナーご参加までの流れ

1.お申込

当サイト申込フォーム、電話、FAXでお申込みください。
TEL: 06-6774-0081
FAX: 06-6774-0092

申込フォーム「支払方法」欄はゆうちょ銀行払込取扱票を選択してください。
※記入した情報に間違いがないか必ずご確認ください。
不備があった場合はメールまたはお電話でお尋ねすることがあります。


2.書類送付

お申込みの確認後≪受講証・ゆうちょ銀行払込取扱票≫などを随時郵送いたします。
書類が届きましたらすぐに開封していただき必ず内容をご確認ください。
受講証(ピンク色の用紙)は当日必要ですので紛失しないように保管してください。

受講証を紛失された場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
ご登録されたメールアドレス宛てに受講証(PDFファイル)をお送りしますので、ダウンロードをお願いいたします。


3.受講料お支払

受講料は事前振込制としております。
書類がお手元に届きましたら同封のゆうちょ銀行払込取扱票にて期日までに(到着後10日前後)受講料をお支払いください。
お振り込みをもって正式申込といたします。

※同封のゆうちょ銀行払込取扱票以外(ゆうちょダイレクト等)でのご入金は、お申込者の確認ができませんので、やむを得ず払込取扱票以外でご入金される時は、必ず前もって事務局までご連絡ください。

※払込取扱票はゆうちょ銀行ATMの操作でも送金できます。
(ATM液晶画面【ご送金】→【払込書でのご送金】・・・)

期日を過ぎて一定期間ご連絡のない場合は、お申込みの取り消しとなります。ご注意ください。

領収証のご依頼をされた方は、セミナー当日受付にてお渡しいたします。
領収証の発行についての詳細


4.ご予約成立

事務局にて受講料ご入金の確認が取れましたらご予約成立です。
※ご予約成立の連絡はしておりません。


5.セミナーご参加

セミナー当日は受講証(ピンク色の用紙)をご持参下さい。
資料は当日配布いたします。

※何か不都合がございましたらお早めに連絡ください。


期限切れ再申込みについて

受講料払い込み期限切れのため再申込みされる方

ya.jpg 期限切れ再申込みフォームよりお申込みください。
※再申込み後、1週間以内に受講料をお支払いいただきますようにお願いいたします。

※開催間近や満席のセミナーにつきましては、期限切れ再申込フォームはご利用いただけません。(フォームを送信されても受付できません)受講証ご用意のうえお電話でご相談ください